外壁塗装 不安解消

外壁塗装に不安があるならぜひ見て下さい。

当サイトは外壁塗装をこれからしようと思っている人に向けた、
外壁塗装情報サイトです。

 

 

専門的な情報はもちろんですが、外壁塗装をするときに感じた不安や疑問、
外壁装業者とやりとりした経験を30代後半〜40代のご家庭の目線で記載していきたいと思います。

 

 

外壁塗装工事費が高額で本当に驚いた!

 

私の家は築11年経過していたので、ひび割れが目立っていました。
30歳の時に建てた安普請(やすぶしん)な家ですが、やはり愛着があります。

 

 

仕事は忙しいですが転勤は無いので、この家にまだ住み続けることを考えて外壁塗装をすることにしました。

 

 

外壁塗装

 

訪問営業で来た営業マンに見積もりを依頼したところ、半端ない見積りが来たんですね。

 

 

その額、なんと260万円です。

 

 

高すぎです。
この額を聞いた時素直に『高い!』と思いました。

 

 

子供もこれからお金がかかりますし、
無理して引越しをするほど家計はラクではありません。

 

 

家を長持ちさせるために壁の塗装を塗り直すというのは、
頭ではわかっていても260万円は私にとって大金です。

 

 

高いと感じたと同時に「本当にその金額でなければ壁を塗ることはできないのか?」という疑問が出てきました。

 

キレイに仕上げて安くしたいと本気で思った!

 

わたしの本音はこれでした。

キレイに仕上げるのは当たり前!その上で安く塗装してもらいたい!

 

あなたもそうではないでしょうか?

 

 

キレイに仕上げて安い方が絶対に良いに決まっています。

 

 

もちろん10年持つ塗装を20年にしたいとか
エコ塗料を使ってまでギリギリまで安くして欲しいとは言いません。
そうなったら費用が高くなるのはわかっています。

 

 

ですが、あるはずです。基本的な塗装を行って、真面目に外壁塗装をしてくれる業者が。
しっかりと塗装をして欲しいだけなのです。

 

 

没頭して探して見つけたサービスが良かった

外壁塗装その3

 

私は諦めませんでした。納得しなかったと言うのが正解かもしれません。

 

 

その理由は以前私がリフォーム業界、特に外壁塗装は悪徳業者が多いので高い金額になりやすいという話を何かの記事で読んだ事があったからです。

 

 

大事な家ですから出来る限り失敗はしたくありませんでしたし、塗装工事費も安く済ませたいと思っていたからです。

 

 

なので仕事から帰って来て夜遅くに、本やネットで没頭して調べました。この気持ちで探していると見つかったんですね。それが「外壁塗装駆け込み寺」でした。
このサービスが良かったのは私が動くことがほとんどなかったからです。

 

 

電話は外壁塗装駆け込み寺スタッフの女性からしかかかってきませんでした。

 

 

これって凄いですよね。普通は何度も業者から電話がかかってきて、その都度家の説明をしなくてはいけません。相見積もりを取る分以上に連絡がきます。
この繰り返しの連絡が本当に大変です。それが無いだけでも素晴らしいです。

 

 

私達外壁塗装をする顧客側の気持ちを考えてくれたサービスなのです。

 

 

 

→ 外壁塗装駆け込み寺のサービス詳細はこちら

 

 

外壁塗装でこんな心配事があれば使ってみると良いです

 

  • 業者が出してきた見積書が適正な価格なのかわからない
  • 手抜き工事をする業者なのではないか不安
  • 外壁塗装業者とどうやって契約すればよいかわからない
  • 訪問営業に依頼しようか迷っている
  • 塗装店独自のオリジナル塗料を妙に推してくる
  • 近日中に契約すると割引対象になると言われた

 

 

上記の項目が一つでも該当するのであれば、利用した方がよいです。
利用、相談に関してすべて無料です。

 

こちらからお金を支払うことはありません。

 

 

※信頼できる塗装業者を厳選し、その業者からの利用料で運営しているので無料なのです。

 

 

 

無料査定サービスはこちら